メニュー

2017/08/04久米島
  • リラクゼーション
  • 温泉

海洋深層水100%!スパ施設『バーデハウス久米島』でリラックス

久米島の海洋深層水100%のバーデプールで旅の疲れをリフレッシュ

バーデハウス久米島は海洋深層水をバーデプールに100%用いた健康増進&元気促進のスパ施設です。

海洋深層水とは太陽の届かない水深200m以上の深さにある海水で、深層流として約2000年の時間をかけて地球を循環しています。
バーデハウス久米島では全国で最も深い612mの深海から汲み上げられた海水を使用したバーデプールが自慢です。
ちなみにバーデプールとは、ドイツの温泉療養館をモデルに造られており、温水の中でリラックスしながら血流促進のためのマッサージやストレッチング運動を行うプールで、水着で入る温水プールとはまた別物です。
100%深層水を使ったバーデハウスはここ久米島にしかなく、遊び疲れた体を癒すのにぴったりのスパ施設です。
バーデハウス久米島で1番のおすすめは温水プールです。
海洋深層水が100%のプールは水圧マッサージや水中運動を行うことによって健康促進に役立ちます。
水圧マッサージは疲れた部分に気持ちよく温水が当たり最高の癒しでした。
またスチームサウナでは沖縄のハーブ、殺菌効果のある月桃(げっとう)を使用しており、こちらも健康促進効果が期待できます。
外にあるアウトデッキからは温泉に浸かりながら久米島の海を一望でき、開放的な空間です。

併設されたアクア  ブルー  スパではボディートリートメントやフェイシャルエステなどたくさんのトリートメントメニューがあり、さらに癒されたい人にはオススメです!
3日間の疲れを十分リセットでき、帰りのフライトでも気持ちよく過ごせました(*’ω’*)
ここでしか体験できない贅沢スパを是非楽しんで下さい!
無料のシャトルバスもありますのでレンタカーのない方は是非ご利用下さい。

また、スパからはビーチに下りることができ、畳石という天然記念物にも登録されている世界でも珍しいビーチを見ることが出来ます。

亀の甲羅のような岩が敷き詰められているように見えることから、別名「亀甲岩」とも呼ばれています。
この五角形や六角形の形は1200万年前に噴出した溶岩が冷えて固まる時にできた自然現象で、さらに長い間の波による侵食で表面が平らになってこのような不思議なビーチができたそうです。
作り物のように見える本当に不思議な地形で、一見の価値ありです。
干潮時のみ出現する岩なのでタイミングが合えばぜひご覧ください。

≪施設情報≫
アクセス:久米島空港より車で20分
営業時間:10:00~21:00(最終入館20:00)
定休日:年中無休(臨時休業あり)
駐車場:有
レンタル:タオルセット、水着

この記事に関連するツアー

  • リゾートホテル 久米アイランド

    【久米島】リゾートホテル 久米アイランド

  • サイプレスリゾート久米島

    サイプレスリゾート久米島は、島全室オーシャンビューのお部屋!

  • ホテル久米アイランド

    リゾートホテル久米アイランドはイーフビーチまで徒歩1分!

  • 久米島フリープラン

    レンタカー付久米島フリープラン!久米島旅行を自由にアレンジ♪

施設情報

バーデハウス久米島

住所
〒901-3106
沖縄県島尻郡久米島町字奥武170-1
TEL
098-985-8600
FAX
098-985-8601
URL
http://bade-kumejima.co.jp/
SNS
FaceBook

ページの先頭へ